NPO法人ミュージックソムリエ協会

ミュージックソムリエ・ベーシック講座講師・山崎広子『8割の人は自分の声が嫌い 心に届く声、伝わる声』11/10発売

ミュージックソムリエ・ベーシック講座で「音楽心理学」の講師としてもおなじみの山崎広子さんが、11/10に角川書店より、『8割の人は自分の声が嫌い 心に届く声、伝わる声』を上梓されます。

『8割の人は自分の声が嫌い 心に届く声、伝わる声』
著者:山崎広子
発売日:2014年11月10日

■本当の自分の声を知れば,人生が変わる!
声を出さない、誰の声も聴かないなどという日は、ほとんどないのではないでしょうか。声は自分を取り巻く生活にあたりまえにあるもの。まるで空気のようです。空気はなくならなければ、その重要性に気がつきません。声もとても大切なものなのに、意外と意識されている人はいないのではないでしょうか。でも、自分の声を知ることは、自分という“存在の意味”を知ること。「病気」「悩み」「嘘」……声を聞くことによって、さまざまなことを知ることができます。そして声によって人生まで変えることもできるものなのです。そんな“声の魔法”をお教えましょう。

詳細は角川書店ホームページにてご確認ください。
 

協会からのお知らせ

2011年4月より私どもNPO法人ミュージックソムリエ協会では、アメリカのRECORD STORE DAY事務局と連携して日本事務局を開設し、情報をとりまとめ、発信してゆくことになりました。

ミュージックソムリエ協会の活動状況をお知らせする「ミュージックソムリエ協会blogです。

一般財団法人 日本クラシックソムリエ協会が2012年発足されました。ミュージックソムリエ協会では、日本クラシックソムリエ協会と連携し、その活動を応援して行きます。

 

You are here:

Contact Us

所在地:東京都港区西麻布4丁目16番7号ハウス西麻布201

ホームページでのお問い合わせはこちらから